12月23日。2つの公式試合で優勝!
AM・PMのラストゲーム共に勝ちを掴んだ素晴らしい1日。
『W優勝』

2023年12月23日AM。今年SJBC最後の公式試合。6年生にとっても最後の試合です。

外部大会では、何試合も戦い、決勝まで進むも後一歩で優勝に届かない。悔しい思いをしてきた6年生。最後の和光シニア杯では念願の外部大会初優勝を掴み取りたい。

決勝戦、簡単に優勝とはいかず1回表1番バッターにホームランを打たれ相手チームの打撃力に震撼させられた。しかしチーム一丸となり、少しも選手たちは屈しなかった。その後はヒット1本三振11回。初回の1点以外は得点を許さなかった。攻撃では長打のヒットはないものの、塁に出たランナーをホームに返すよう、バントやボールの見極めをしっかりし、得点を重ねていった。

グラウンドにいる選手はもちろんのこと、ベンチで応援してくれている選手、保護者、皆で勝利を願い優勝の文字を諦めなかった。

結果2023年SJBC外部大会初優勝!!ラストゲームを有終の美で飾った。

続く

2023年12月23日PM。SJBCの6年生全員がメンバーとして選ばれている、浦和プリムローズ(浦和軟式少年野球連盟の選抜チーム)での決勝戦。

1回表1点を入れられるも、1回裏で4点をかえす。その後も3点2点とさらに追加点をとり、10-4で勝利を掴んだ。

同じ日に行われた最後の2つの公式試合。そして決勝戦。ラストゲームは選手達の集大成。その戦いで2つとも優勝を掴んだ選手たちは本当に本当にすごいと思います。今までの練習の成果、努力してきたことが報われ、結果を残した選手達は輝いていました。この輝きを絶やさぬよう、次のステージでも頑張れ☆

最後に、選手達感動をありがとう。そしておめでとう!!

・大会結果

<和光シニアカップ2023>

<清瀬ポニー杯2023>